2016年12月18日 クリスマス祝会

2016年1月4-6日 新年聖会

主にあって、明けましておめでとうございます。
2016年も新年の聖別会の恵みをいただくことができました。この一年も、主の愛によっていただいた、新しい命に生きる歩みを全うしたいと願わされました。

全てのメッセージをコチラからダウンロードして聞くことが出来ます。

是非この恵みをご一緒に味わってください。

 

神はそのひとり子を世につかわし、彼によってわたしたちを生きるようにして下さった。それによって、わたしたちに対する神の愛が明らかにされたのである。 

《ヨハネの第一の手紙4章9節》

2015年12月20日 クリスマス祝会


 

クリスマス礼拝、聖餐式の後、クリスマス祝会が開かれました。

今年の祝会には、戸畑教会の子ども達も参加して、

一緒にイエス様の御降誕を心からお祝いしました。

 

すべての人を照すまことの光があって、世にきた。

《ヨハネによる福音書1章9節》


2015年11月30日 一年の感謝会


 

礼拝の後、2015年の感謝会が開かれました。

この一年にいただいた恵みを分かち合い、主の御名を崇めました。


2015年11月15日 幼児・児童祝福式

礼拝の中で、幼児・児童祝福式が執り行われました。

この子ども達の前途に、神様の祝福が豊かに注がれるようお祈りください。


2015年10月31日 結婚式

 土曜日の朝、前田教会では久し振りとなる、結婚式が執り行われました。

 

主なる神は人から取ったあばら骨でひとりの女を造り、人のところへ連れてこられた。《創世記2章22節》

 


2015年10月18日 献児式

礼拝の中で、献児式が執り行われました。

 

主の祝福は人を富ませる、

主はこれになんの悲しみをも加えない。《箴言10:22》

 

主の祝福が豊かにあります様に。

 

 


2015年8月4日 一日お楽しみ会

 

毎年恒例の一日お楽しみ会が開かれました。

今年は初の試み、戸畑教会の子ども達も参加してのお楽しみ会になりました。

初めて顔を合わせる八幡前田と戸畑の子ども達でしたが、子ども達が仲良くなるのって、本当にあっと言う間ですね。




2015年5月24日 洗礼式

 

5月24日の礼拝後、場所を大濠公園教会に移して、2名の方の洗礼式が行われました。この恵みの時を通し、出席した多くの方もまた、救われた喜びを新たにされました。

御二方の信仰生活に、豊かな祝福がありますようお祈りします。

 



2015年1月4日~6日 新年聖会

 

新年明けましておめでとうございます。

2015年も主の許しあって、新年聖会を開くことができました。

4日から6日まで各日3回、全9回を、恵みのうちにもたせていただきました。

 

 

2015年新年聖会御言葉

 

・わたしは神、あなたの神である。《詩篇50篇7節》

・わたしは常に主をわたしの前に置く。《詩篇16篇8節》

・見よ、今は恵みの時、見よ、今は救の日である。《Ⅱコリント6章2節》

 

 

 

今年の新年聖会のメッセージ全9回を、聖書からのメッセージからダウンロードして聞くことができます。

今回聖会に出席できなかった方も、是非お聞きになって、共にこの恵みにあずかってください。


2014年12月21日 クリスマス祝会

(写真をクリックすると、拡大画像を見ることができます)

2014年のクリスマス祝会が開かれました。

子ども達と共に賛美をし、み言葉をいただき、クリスマスの恵みを心から喜びました。

子ども達にとっては、もっと喜ばしいこともあったようですが・・・。


すべての人を照すまことの光があって、世にきた。 《ヨハネによる福音書1章9節》


イエス様の御降誕を、心から感謝します。


2014年11月30日 一年の感謝会

礼拝の後、2014年の感謝会をしました。


この一年にいただいた恵みを皆で分かち合い、神様の御業の豊かさを味わいました。


すべてのことは、あなたがたの益であって、恵みがますます多くの人に増し加わるにつれ、感謝が満ちあふれて、神の栄光となるのである。

コリント人への第二の手紙4:15》


2014年11月16日 幼児・児童祝福式

礼拝の中で、幼児・児童祝福式が執り行われました。

 

するとイエスは言われた、「幼な子らをそのままにしておきなさい。わたしのところに来るのをとめてはならない。天国はこのような者の国である」。《マタイによる福音書1914節》

子ども達が主にあって、健やかに成長していくことができるようお祈りください。


2014年10月19日 洗礼式

S兄の洗礼式が、大濠公園教会で行われました。

イエス様に会う前の写真を披露してのお証しです。

 内も外も随分変わったそうです。


 

榎本牧師との記念撮影。

 

洗礼式の後って、皆さん本当に良い顔してらっしゃいますよね。

 

S兄、これからも宜しくお願いします。

そして本当に、おめでとうございます。


2014年8月5日 一日お楽しみ会

毎年恒例となった一日お楽しみ会が、今年も開催されました。

 

小学2年生から中学1年生までの子どもが参加し、楽しい時を過ごしました。

 台風接近のため、予定していた川遊びがプール遊びになるという変更もありましたが、

子ども達が集まれば、どんな場所も楽しい遊び場に変わってしまいます。

 

クラフトタイム
クラフトタイム

プール遊びの後の工作時間。

それぞれの個性が光る、素敵な作品が出来上がりました。

夕食は、教会の庭でバーベキュー。

大人が焼き、子どもが食べるのです…。

 

途中、雨に降られるというハプニングもありましたが、ずぶ濡れになりながらもキャーキャーとはしゃぐ子ども達。

どんな状況も楽しんでしまう、子どものパワーに脱帽です。


2014年5月4日 献児式

献児式が執り行われました。

 

幼な子は、ますます成長して強くなり、知恵に満ち、そして神の恵みがその上にあった。

《ルカ2:40》

 

祝福をお祈りします。